やってみよう! ふれてみよう! あそんでみよう!

赤ちゃんのより良い眠り 遊び ふれあいを真剣に考える理学療法士の講座 ココサポート群馬です。

敬愛なる仲間たち

ご訪問ありがとうございます。

 

この週末、暑かったですね。。(^_^;)

東北の桜前線もすでに北海道へ。。!

からの、本日は週末と比べ最高気温10℃近く低下。

体調管理には十分お気をつけくださいませ。

 

本日は、私の敬愛してやまない仲間たちを紹介させて頂こうと思っております。

以前もこちらに書かせて頂きましたが、私の乳幼児に関する睡眠の知識は、NPO法人赤ちゃんの眠り研究所(通称あからぼ) 認定の乳幼児睡眠アドバイザーからきています。

赤ちゃんの眠り研究所トップページ - 赤ちゃんの眠り研究所

 

そこから医療従事者である経験も活かし、医学書や文献も加味しながら講座を開催させて頂いたりやご質問に関する回答をさせて頂いています。

 

その乳幼児睡眠アドバイザー、実は我々が一期生なんです!

代表である清水を筆頭に、0期の先輩方もいます。

この三月、昨年度で我々一期生全員が無事、アドバイザーとして活動を開始することができました。ひとえに受講して下さる皆様、あからぼのスタッフの方々の支えがあってこそです。いつも本当にありがとうございます。

 

生まれたてほやほやの我ら一期生、ですが、実は各々にとても個性的な経歴があって

同期生ならではの話だけでなく、それぞれの個性からアイディアや刺激をもらえます。

そして何より、みーんなお母さん、ママ!

個性+乳幼児睡眠アドバイザー+お母さん=一期生 是非紹介させてください。

 

以下、乳幼児睡眠アドバイザー登録ナンバー順に紹介させて頂きます。

 

福島県在住のあんずさん

郡山市ベビーマッサージ教室 Anzu milk あんずミルク/福島県郡山市/郡山/赤ちゃん

ベビーマッサージ教室がベースにあり、ボランティアにも積極的です。ほわ~んと笑顔が素敵なあんずさん。見た目とはちょっと違う?積極性と行動力もあり、いつも癒しとエネルギーをもらえます。

 

埼玉県在住の後藤みはるさん

産後ドゥーラとして活躍しています。いつも暖かく見守って下さり、ココ!という時に心強いアドバイスをして下さいます。煮物のバリエーションが物凄いですよ、是非レシピ聞いてみて下さい!隣県なので、いつか講座か何かでご一緒したいです。

 

神奈川県在住の鶴田名緒子さん

plussleep247

同期の中では、一番の睡眠についてのベテラン講師!赤ちゃんから年齢を重ねた方まで、全世代の睡眠に関する知識を持っています!バリバリ活躍している素敵女性!と思いきや、実はのんびりゆるゆるな一面も?ギャップ萌です!

 

神奈川県在住の宮田かなみさん

おやこのお教室 little tree*手形アート/赤ちゃんの眠り

 幼稚園教諭、保育士さんでもあり、自身の実家で手形アートの講座もされています。手形アート、物凄く可愛いんです~♡かなみさんも♡でも実は自分を追い込むのが好き。。なんて言うMなところも?優しい声についつい引き寄せられて、いつもみんな笑顔に♡

 

兵庫県在住の谷本眞樹さん

神戸 にこにこねんねのおはなし会 ―眠りの芽、育てていこう。―

OLさんを経て現在助産師として活躍しており、最近育休明けして仕事復帰されました!ノルウェーに留学されていたこともあり、知識は医学、社会学、そして福祉と幅広いです!いつも積極的に話題、知識を提供してくれる姉御肌!でも天然すぎる一面も??

 

千葉県在住のエミさん

Nadi 世界の台所

鍼灸マッサージ師、管理栄養士さんでもあります。現在は自宅でお料理教室をされています!一度エミさんのお料理、お菓子、是非食べてみて下さい。めちゃくちゃ美味しいんです~♡いつもさりげない気遣いもして下さり、そんな優しさにみんな♡♡

 

全7名の、子供の睡眠大好き一期生です。これからもよろしくお願いいたします!

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。