やってみよう! ふれてみよう! あそんでみよう!

赤ちゃんのより良い眠り 遊び ふれあいを真剣に考える理学療法士の講座 ココサポート群馬です。

いまさらですが。。なぜココサポート??

ご訪問ありがとうございます。

 

 

暑いですね。。!連日、最高気温が30度前後。。!

夏が来た。。夏が来た~!

いいえ、まだ梅雨前です。と思うのは私だけではないはず。

しかし、梅雨前の30度前後って、もう当たり前になってしまった気がします。

どうぞご自愛くださいね♡

 

 

今日は、お喋りブログ?になってしまいますが

もしよければお付き合いくださいね♡

 

 

三月に赤ちゃんの眠りに関する講座を初めて開催させていただき

ゆっくりゆっくりですが活動を始めさせていただいたココサポート群馬。

 

 

なぜココサポート?

って思いませんか?←いまさらですが。。(^_^;)

 

 

ココサポートとさせていただいた理由はこれ。。

f:id:cocosupportgunma:20180517121723p:plain

コマさん♡♡(フリー画像をお借りしました)

 

 

我が家の子供達、妖怪ウオッチのコマさんが大・大・大好き♡

コマさん~と呼ぶうちに、コマさん、こまさん、コマ。。こま。。ココ。。

と(若干無理やり汗)、ココ、ココと、呼び名が変化し(笑)

じゃあ、子供たちが大好きなものを名前にしよう!としたのが最初の始りです。

 

 

そこから

今困っている育児中のお母さん、お父さん、ご家族の悩みが解決していきますように。。

今、この瞬間。。

いま、ココ。。←これ♡

という想いも込められています。

 

 

幸せなはずの家族時間が、何かの理由で辛くなってしまう。。

育児中、そんな出来事、瞬間が

本当に沢山、沢山ある事を身を持って知りました。

でも、ほんの少しのお手伝いや声掛けで

そんな辛さが激減することもわかりました。

 

 

小児分野の医療に携わってきた経験と知識と

母親になって分かった気持ちとを重ねて

少しでもより良い育児環境となるお手伝いをさせて頂きたいと思っています!

 

 

また、ココサポート群馬では

どこかの場所に集まって、非営利での講座による活動をさせて頂いております。

 

 

外出する、皆で顔を合わせて話す事の大切さを実感しているからこそ、です。

ご都合が合わない場合などのご相談にも応じさせていただいております。

お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

 

 

現在、ココサポート群馬がさせて頂いている活動は

・乳幼児のねんね(睡眠)の発達

     ねんね(睡眠)についてご家庭で出来る事

 に関する講座を不定期で開催させていただいております。

 

 

今後は

・子供の運動発達に関するお話、運動発達にあった遊び方 

・子供の運動発達と睡眠との関係

タッチケアによる親子の触れ合い

などに関する講座も開催させていただく予定です。

 

 

ご興味がある方は、是非どうぞ!コメント等でのご質問も随時お待ちしております。

 

 

皆様にお会いできますこと、私も楽しみにしております!  

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。