やってみよう! ふれてみよう! あそんでみよう!

赤ちゃんのより良い眠り 遊び ふれあいを真剣に考える理学療法士の講座 ココサポート群馬です。

近況報告&講座告知です!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

た。。大変ご無沙汰をしております!!

群馬県の小中学校では夏休みが明け、ほーーっとしてらっしゃるご家族の方々も多いのでは(笑)少なくとも、私はほーーーっと脱力しております。

 

 

そして、やっとお仕事モードにエンジンを切り替えられます!

ブログも長々と放置してしまって申し訳ありません。。

日々、精進は重ねておりますが、長期休暇では親業メインとなりますので、講座、ブログはお休みさせていただく事も多いです。何卒、ご了承くださいませ。。

 

 

 

近日開催が決定している講座の紹介をさせて頂きます。

 

 

赤ちゃんのねんね講座


乳幼児の睡眠を理解し、応援しよう!
子供の睡眠は、脳の発達と深く関係していることがわかってきました。信頼できる知見をもとに、「乳幼児の睡眠の特徴と発達過程」「生活リズム」と「寝かしつけ」を中心に、赤ちゃんの眠りについて解説していきます。育児中のご家庭からプレパパ・ママさん、お子さんに関わるお仕事の方など、どなたでも参加できます。


【場所】総合住宅展示場 上毛新聞マイホームプラザ前橋みなみ 前橋市鶴光路町765 

【日時】9月19日(水)11:00~12:30
【受講料】2000円(資料、受講後メール等での講師への質問含)
【持ち物】筆記用具
(お子さんと一緒に学べます。内容は大人向けですので、おもちゃなどをご持参ください)

【お申込み・お問い合わせ】
Tel 027-252-4151
上毛新聞TR 受付/月~金 10:00~17:00

 

こちらの講座では、受講費が少々割高ですので、講座後のメールでの相談も内容に入れました。受講者皆様でお悩みを共有し、私のアドバイス主導とはなりますが、皆様にもご相談のお悩みを一緒に考えていけるようなスタイルにさせて頂こうと思います。

 

どうぞお楽しみに!

 

また、当会場は前橋南IC、コストコが近くにあります。交通の利便性がとても良く、小さなお子様連れでのショッピングにもお勧めの地域です。

お買い物がてら、ご興味がある方は、是非遊びにいらしてください。

 

 

お申込み、お問い合わせは上毛新聞TRになりますので、何卒よろしくお願い致します。

カルチャー教室情報 : 最新情報 : 上毛新聞マイホームプラザ

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。