やってみよう! ふれてみよう! あそんでみよう!

赤ちゃんのより良い眠り 遊び ふれあいを真剣に考える理学療法士の講座 ココサポート群馬です。

10月17日 上毛新聞マイホームプラザ 総合住宅展示場にてねんね講座開催しました♪

ご訪問ありがとうございます。

 

怒涛の子供イベントラッシュがようやく終わりました。。!

この時期は9月の運動会を皮切りに、毎週末土日すべてに予定が入り続けます。。!

体力勝負!でも、親子で一緒にイベントに参加できる、すごく良い機会ですね♪

ご近所の方々とお付き合いも深まる、とても充実した時間が過ごせました。お世話になりました♪

 

本日は、先日開催させて頂きました講座のご報告をさせて頂きます。

10月17日水曜日 上毛新聞マイホームプラザ 総合住宅展示場にて

赤ちゃんのねんね講座を開催させて頂きました。

 

今回は参加された方々が少人数であったため

講座後、マンツーマンでゆっくりご自宅での様子もお聞き出来て

私自身もすごく勉強させて頂きました!

 

私が乳幼児の睡眠に関する活動を始めたのは

・自分自身がわが子の睡眠で悩んだことがある

・乳幼児の睡眠の成熟のためにお手伝い出来る事があると知った

・乳幼児の良質の睡眠は様々な発育・発達に良い影響をもたらす

 

という事もありますが

 

何より、親子でぐっすり眠れるようになってもらいたい!

 

 

という強い思いがあるからなんです。

 

マンツーマンでお話させていただいて、一番印象的だったのは

 

お子さんの良質な睡眠とお母さんの良質な睡眠は

共通している部分もあるが、別に考えなければならない部分もある。

という事です。

 

両方について、もっと学んでいこうと強く思いました。

 

ご感想の公開を承諾してくださった方のものを紹介させて頂きます。

 

6ヶ月のお子様がいらっしゃる方

生活リズムの見直しや寝かしつけの方法など、自分でこのままで良いのか疑問に思っていたことを、お話いただけてとても参考になりました。是非実践したいと思います。

 

 

お忙しい中、いらしてくださって本当にありがとうございました。

 

受講された方だけがご利用いただける、講座後の質問コーナーも設けています。

是非ご活用ください!

ご興味のある方は、来月も開催いたしますので、是非いらしてくださいね。

 

 

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。